人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Freyaサーバーで新世界の神となるべく走り続けるウルトラ人間リュスティのブログ。


by sannsyouaia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほしふるうでわをつけたならラララすばやさあがってうれしいな

公文行ったら室内の扉に重なる壁という妙な位置に戸があった。
「あれー?こんなん無かったよなぁ」
もしかしたら何かが封じられてると思って開けたら掃除機がありました。


こんばんは、リュスティです。


前回の日記から一週間経とうとしているので流石に書きますね。
でも、ROが出来ないので正直書くことないです。

というわけで、最近巷で噂のRFOとやらをダウンロードしてきました。

起動しても最新情報アップロードが30分経っても終わらないというフリーズぶりなので
もう既にイライラしてます。

出来たら追記しますね。


追記(14:30)


ねばってたら動きました!!

けど、起動して速攻エラー発生→強制終了だよ。

何回繰り返してもこうなのでそろそろギリギリです。


さらに追記(15:43)


ほしふるうでわをつけたならラララすばやさあがってうれしいな_d0020723_15451021.jpg

こんにちは!僕リュスティ!
やってると頭痛くなるしマウス動かしにくいし画質悪いし弱いけどヨロシクネ☆


ほしふるうでわをつけたならラララすばやさあがってうれしいな_d0020723_15472169.jpg

あ。リュスティ、頭痛死。


これで最後の追記(17:42)


やばいです。20分やっただけで素晴らしい吐き気と頭痛に襲われてます。

でもとりあえずRFO日記。
SSの撮り方調べてないから文のみです。


まず、3種類の種族(人間・エルフ・ロボ)の中からエルフを選びました。
↑の画像のグラフィックで、名前は当然リュスティ。
目指せ(無いけど)セージってことで魔法使いっぽいタイプに。

すごくめんどうくさいチュートリアルを済まし、どくそ重い街へ転送。

あと、
ほしふるうでわをつけたならラララすばやさあがってうれしいな_d0020723_17475351.jpg

この僕別キャラとモンスの比較図画像を見てわかると思いますが、
モブ全部でかくて超怖いです。

とにかく、街へ転送されたら何だかNPCのメッセージ画面が表示されました。

クエストのようで、「キャンプ周辺のなんとかがなんたら」とか、
キャンプの周りにいるフレームとかいうモンスをぶっ殺しに行くクエストだそうで。

で、10分程街を彷徨ってなんかモヤモヤした所に飛び込むと、
何処へ行きますかとか言われて地名が四つ出てきました。

なんたらキャンプなんとか、とかいう地名があったのでここかと思って飛び込んだら、


ボキッ


↑↑の画像へ戻る。


萎える心をなんとか持ち直してめげずに近くの狩場を
全部二時間ぐらい使って探したにも関わらず、まだLV1です。


萎えました。

もう面倒くさくなったのでRFOの良い所と悪い所を挙げて落ちます。

 良い所
・画像がキレイでカッコイイ。
・システムが結構多い。
・敵のドロップが異常に多いらしく、店が必要ないらしい。(僕は知らんが)
・ソロが好きな方は好むかも。

 悪い所
・狩場にモンスターが少なく、どこも競争率が高くて手が出せない。
・カメラがうざい。他の3DMMORPGより3D酔いし易い。
・金を稼ぐ方法が凄く単調でつまらん。金稼ぎ穴場鉱山は穴堀AFK集団に埋まってうざい。
(↑でも時々中の人がいるロボが集団にミサイル打ち込んで数を減らす。)
(↑だからセーブポイントは死に戻りしたAFK集団で一杯になる。)
(↑でもロボはすぐ集団にボコられていなくなる。)
・マップが広すぎるくせに、マップ表示がない。スナップキッズ思い出した。
・ゲームバランス悪い。(直球)


好きな人には本当に好きそうだねぇ。
僕は基本的に3Dが嫌いなので、妙に悪い所が目立ってしまいましたが
そんなに悪いゲームじゃない、と、思います。うん。
まぁ、一番の決め手はグラフィックが綺麗な所これ冥利に尽きる。
by sannsyouaia | 2005-09-10 14:16