Freyaサーバーで新世界の神となるべく走り続けるウルトラ人間リュスティのブログ。


by sannsyouaia
カレンダー

<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


寒いジョークコンテスト全部落ちたよ


悔しいので、投稿作品全部ここにのせるよ…。


盾を持って立て!
カナトウスの夢が叶っとるっす
タロウを倒したろう!
槍を手に入れた。やりぃ!
ビートルがびびっとる!
骨とホーネット
「金をどうやって使おうかね。」「メマーナイトで使おうかね。」
ランスで突いたら腐乱する!
ハルバード入手記念に春、バードになるよ!
これはダガーだが?
ナイフを持ってないふりしている!
ベッドがべっとべと!
サーベルが錆ーびる!
アーチャーが倒れた!あっちゃー!
クリエイターが庫裏へ行った!
ジャックが飛行船をハイジャック
おもちゃ工場に行こうなんて思っちゃってる?
モロクにいるのはもうろくじいさん。
アルデバランはあそこであるで。
最近、メイルを着たら気が滅入る。
ランテはいらんて!
クロー持ったら苦労する!
サバイバルロッドを持つと鯖威張る!
メイスで指名する!
バスターを飛ばすたー!
アックスから悪臭!
ジュルっておいしそう…じゅるり。
経緯は、カタールが語る!
海底神殿を買いてぇ
クラウンも食らうん?
セージにお世辞は言うな!
アサシンが朝死んだ
ギグがギクッとした!
レイドリックが住むのは零度の陸!
コンロンには誰も来んろん!
「アゾートください。」「あ、ドーゾ。」
テイルっている?
ギターを弾きすぎたー!
このボウのせいで人生ぼうに振った!
おっとっと。オットー踏みそうだった
d0020723_2047570.jpg

ダンサーが段差にひっかかる
d0020723_20474857.jpg

ナイトが居ないと!
シミターに染みた!
カッター落とさなかったー
うちの嫁は字がよめん。
バンダナをつける番だな。
d0020723_20473434.jpg

クルセイダーが来るせいだ!
レイスに令する!
マーチャントはまぁ、ちゃんとしてるね。
あまつさえ、アマツにまで行こうと考えるのか!
「あ、前探してたタイツの話だけど。」「あった?いつ?」
賢者がこけんじゃねぇ
パサナの服はパサパサなん?
斧が無くなってオーノー!


以上。54件のROダジャレでした。
似てるやつをはってあります。
僕の2時間は一体!!
[PR]
by sannsyouaia | 2006-08-31 20:51

ジャイアントロボ

夏休みの宿題を壮絶な勢いでやってます。

最近の中学生に一日6時間勉強はきつかったぜ。
[PR]
by sannsyouaia | 2006-08-29 14:53

ルイージの酒場

ところでそろそろRO日記書いたほうがいい?
先にうろお題完成させたほうがいい?


とりあえずまぁ雷怖いです。

怯えながら暇つぶしに練習描きました。
そろそろ宿題やらないと本気でやばいんですけど。


d0020723_22211299.gif

アニメ塗りってなんだろう。

ていうか、かくならせめてROに関係あるものかこうぜ。
[PR]
by sannsyouaia | 2006-08-26 22:22

ルーレットオブミュラー

見ないで描こう100のお題


d0020723_0284481.gif

051 バイキンまん(アンパンマン)

d0020723_0303217.gif

052 ミュウ(ポケットモンスター)

d0020723_0304818.gif

053 うずまきナルト(NARUTO)

d0020723_0312316.gif

054 ノコノコ(スーパーマリオ)

d0020723_0321927.gif

055 リンク(ゼルダの伝説)

d0020723_0333116.gif

056 ナウシカ(風の谷のナウシカ)

d0020723_0335431.gif

057 リュウ(ストリートファイター)

d0020723_034858.gif

058 マルス(ファイアーエムブレム)

d0020723_0342617.gif

059 エビス丸(がんばれゴエモン)

d0020723_0345417.gif

060 ロール(ロックマン)


感想:
 マルス様は本気で描こうと思った。
 だが、気力が続かずかなり適当になってしまった。
 後悔している。
[PR]
by sannsyouaia | 2006-08-23 00:37
知り合いに「で、昨日のなんだろうって本当はどんなんなんだ。」って聞いたら
実際に書いてくださいました。


d0020723_0242097.gif


奇才現る。

これを参考にして、僕も描きました。

d0020723_0253139.gif

もうこれで許してくだちい。


見ないで書こう100のお題


d0020723_0282965.gif

041 アルル・ナジャ

d0020723_0351199.gif

042 もじくん(もじぴったん)

d0020723_0353077.gif

043 うちはサスケ(NARUTO)

d0020723_0354329.gif

044 ゴエモン(がんばれゴエモン)

d0020723_0355732.gif

045 「歩行者用の信号機を”色もつけて”描いてください。」

d0020723_036999.gif

046 スネ夫(ドラえもん)

d0020723_0362464.gif

047 モナー(2ちゃんねる)

d0020723_0363721.gif

048 ゴルゴ13

d0020723_0365081.gif

049 ミカン星人(ウゴウゴルーガ)

d0020723_037248.gif

050 パワプロ君(実況パワフルプロ野球)


感想:
 ディフォルメに逃げるな。
[PR]
by sannsyouaia | 2006-08-20 00:37

フォーエバー・ミュラー

なんだかメッセで
「私、リュスティの描いたダイアー見たいわ。ウッフ~ン」
とか言われたような気がしたので。


d0020723_0314868.gif

ダイアー・ストレイツのマック・ノップラー描きました。
これで満足ですか。
僕は満足しました。
文句は言わせません。
似てませんが。


見ないで描こう100のお題


d0020723_034069.gif

031 「北海道を描き、札幌市の位置を点で示してください」

d0020723_0341522.gif

032 トロ(どこでもいっしょ)

d0020723_0342711.gif

033 トーマス(きかんしゃトーマス)

d0020723_0344210.gif

034 なんだろう(日本テレビのマスコットキャラクター)
これは本気で知らないので、イメージです。

d0020723_035674.gif

035 ヨッシー(スーパーマリオ)

d0020723_0351719.gif

036 カツオ(サザエさん)

d0020723_0353919.gif

037 ミミとニャミ(ポップンミュージック)

d0020723_0355492.gif

038 スヌーピー

d0020723_036771.gif

039 チーズ(アンパンマン)

d0020723_0362187.gif

040 和田どん(太鼓の達人)


感想:
 最後の和田どんは多分マスコットキャラの事だと思うのですが、
 間違っていたらすいません。
[PR]
by sannsyouaia | 2006-08-19 00:37

ウィ ア ザ ミュラー

なんだかコメント欄で
「私、リュスティの描いたデュオ様見たいわ。ウッフ~ン」
とか言われたような気がしたので。


d0020723_1154160.gif

デュオ様描きました。
これで満足ですか。
僕は満足しました。
文句は言わせません。


見ないで描こう100のお題


d0020723_135568.gif

021 ジジ(魔女の宅急便)

d0020723_143196.gif

022 ハム太郎

d0020723_144724.gif

023 サザエさん

d0020723_16231.gif

024 ちびまるこちゃん

d0020723_162126.gif

025 孫悟空(ドラゴンボール)

d0020723_164052.gif

026 ゴンタくん(できるかな)

d0020723_17368.gif

027 鬼太郎とめだまおやじ(ゲゲゲの鬼太郎)

d0020723_111562.gif

028 ドナルド(マクドナルド)

d0020723_1121132.gif

029 クリボー(スーパーマリオ)

d0020723_1125427.gif

030 ムーミン



28のドナルドを一度ディズニーのほうと勘違いして描いたので置いておきます。
d0020723_115230.gif
[PR]
by sannsyouaia | 2006-08-18 01:17

フォーチュン・ミュラー

見ないで描こう100のお題


d0020723_1385264.gif

011 ケンシロウ(北斗の拳)

d0020723_1391426.gif

012 カーバンクル(ぷよぷよ)

d0020723_1393396.gif

013 アトム(鉄腕アトム)

d0020723_1394591.gif

014 アラレちゃん

d0020723_13101070.gif

015 ぷよ(ぷよぷよ)

d0020723_13103277.gif

016 ルイージ(スーパーマリオ)

d0020723_13105163.gif

017 トトロ

d0020723_1311585.gif

018 キティ(ハローキティ)

d0020723_13112072.gif

019 カービィ(星のカービィ)

d0020723_13113627.gif

020 コロ助(キテレツ大百科)



感想:
 まさに原点回帰。
[PR]
by sannsyouaia | 2006-08-17 13:12

グッバイ・ミュラー

見ないで描こう100のお題


d0020723_031386.gif

001 マリオ

d0020723_032446.gif

002 スライム(ドラゴンクエスト)

d0020723_034233.gif

003 ソニック・ザ・ヘッジホッグ

d0020723_041846.gif

004 ピカチュウ

d0020723_043021.gif

005 アンパンマン

d0020723_044018.gif

006 ボンバーマン

d0020723_04508.gif

007 ロックマン

d0020723_05430.gif

008 ピーチ姫

d0020723_052264.gif

009 ドラえもん

d0020723_053880.gif

010 ルパン3世



感想
 そして僕らは地球。
[PR]
by sannsyouaia | 2006-08-17 00:02

蒼炎の超人心臓

課金きれてて暇だし、RO2についてでも書こうかね。
ぶっちゃけ既出覚悟。
僕の頭は弱いので何故かROプレイヤーが移住する事を前提に書いてます。
しかもその上、3Dゲームを快適にやった事が無い視点で書いてるので
3Dゲームでは「いや…それは普通だろ」みたいな事を否定してたりします。
お察しください。


最初に言いますが僕はRO2はやりません。
いや正しく言えばやれません。
僕のパソコンはノートパソコンで32MBなので3Dゲームは絶望的だからです。
買い換えるお金も気もありませんしね。
MoEやブライトキングダム程度ならなんとか根性でいけますが、
FPSスタイルな上グラフィックも向上してるので絶対無理でしょう。
でも語ります。


キャラは前より可愛くなったと思いますよ。あれは目がキツかった。
でも正直、3DでRO2がいってる路線の可愛らしさをすのは難しいと思います。
もうちょっと等身上げても良いんでないかと。
ていうか、銃似合わないな…。
ROにガンスリンガーが追加されたとき物凄い違和感だったのに、
パラレルワールドのRO2に銃を基本武器にしちゃうかー。


前述したようにFPSスタイルでクリックゲー化は避けるそうですが、
ならば攻撃にキーボード、移動にマウスを使うってことですよね。
と言う事は、戦闘しながら会話出来ないって事か…。
ROはチャットとLV上げだけで成り立ってるんですから、
そのチャットの方を壊して両立できないようにしたら
ROプレイヤーが永住する事は難しい気がします。

攻撃がヒットした敵の部位、敵の向きでダメージが変わると言ってますが、
それってカメラ操作とかが大分重要になってきますよね。
普通に考えて戦闘にもマップ移動にも見下ろし視点が良いから、
リアルも糞もなくなりますね。
ROに慣れたプレイヤーはFPSもカメラ操作も苦手だと思います。
まぁ、リアルさなんてどうでもいいぜな精神で、3Dに超慣れたプレイヤーなら
イケると思います。
僕は慣れてません。
カメラ操作もアクションもアホみたいに苦手です。


コミュニティについて。
大体のネトゲ公式にあるプレイヤーの掲示板でしょうか。
それなら特に新しくないですね。
ROの場合、話題は一つですから掲示板などありませんが。
ラグブログを思い出しました。


カードシステムを全廃するらしいですね。
カードのようなレアアイテムが無くても楽しめるゲームデザインと言ってますが、
後半はどうするのでしょうか。
僕はROを基準にして考えてるのでどんなのができるか考えつきませんが、
やはりWoWのようにどんどんクエストが沸くように出てくるんでしょうか。
防具の装備箇所が異様に多いし、
様々な特殊効果もったレア装備が出るんでしょうかね。
まあ、ビギナーに敷居の高くないMMORPGは無いんじゃないでしょうか。


最初にほのめかしたように高スペックのパソコンがいるようですね。
ビデオメモリ128MB以上…。


つうかさ、プロモーション動画は見ましたが、
動画の内容、移動してるところと戦闘シーンしか無いんですよ。
生産とか、他のシステムはどうなってるんでしょうかね?


以上です。
画像が無い記事の中ではこれが一番文字多いかもしれない。
「これはねーだろ!」ってな事言ってたら指摘してください。
[PR]
by sannsyouaia | 2006-08-15 11:20